NEWSお知らせ・イベント

こすど親子フェス リモート会議に参加しませんか?

8月8日(土)20:00からのリモート会議参加者募集!

以下、新潟ブロードバンドテレビさんホームページからの引用です

 

 8月8日(土)よりYouTubeにて

第1回目の小嶋孝代さんのテーマ「親子のきずな ~子どもがいていまの自分がある~ 」が配信されます。

 それをご覧いただいてから、同日午後8時から リモート会議システム「Zoom」を使って「テーマの内容を考えてみよう」と企画しています

 小須戸まちづくりセンターをキー局として、皆様とつないでテーマに沿って考えてみようと思います。

 

 スマホやタブレット、パソコンでインターネットのつながる環境であれば可能です。

Zoomミーティングのソフト(アプリ)を入れてZoomミーティングができる環境にしておいて下さい。

皆様の参加をお待ちしています。

お申込みは会議前日の午前中までにお小須戸親子フェス専用ページ内のリモート会議申し込みからお申し込み下さい。

小須戸おやこフェス専用ページ及びリモート会議の申し込みはこちら➡ こすど親子フェス  リモート会議申し込み

(お問い合わせページから 必要事項をご記入の上、質問欄に「リモート会議参加希望」と希望日をご記入の上、送信していただくと招待メールが届きます)

初めてのリモート会議ですのでうまくいくのか心配です。

 4回にわたって各テーマごとにリモート会議を土曜日の午後8時から約40分の予定です。

テーマごとにZoomのアドレスが違います。その都度お申し込み下さい。新しい招待メールを差し上げます。

このHPは小須戸コミュニティ協議会が新潟市の補助金を受けて運営しています

 

 Zoomのアプリをダウンロードする方法【PC(Mac&Windows)&スマホ&タブレット】のホームページを紹介します。参考にして下さい。
 ・尚、Zoom導入時に万一トラブル等があっても一切の責任はとれません。ご自身の責任にてzoomを入れて下さい。
 
 
   開催日  開催時間  「こすど親子フェス」Zoomでテーマの内容を考えてみよう
 8月1日(土) 午後8時より  本番1週間前 リモート会議テスト (予定)              
 8月8日(土) 午後8時より  「親子のきずな 子どもがいていまの自分がある 」
 8月15日(土) 午後8時より  「小中学生のママ・パパへ贈る
 8月22日(土) 午後8時より  「ふあんやギモン 子育てのこと、なんでも聞くよ!
 8月29日(土) 午後8時より  「3つのテーマで子育てミニ講座」
 
※ 初めてのリモート会議です。結果はどうかわかりませんが、うまくいかなかった場合ご容赦下さい。

 

● 参加するにあたって Zoomはカメラとマイクが付いています。参加してお話を聞くだけとか、顔出しはNGとか、いろんな方法を、ご自分で選べます。どのような参加でも結構です。是非皆様の参加をお待ちしています。