NEWSお知らせ・イベント

コロナに負けず元気に泳ぐ鯉のぼり!

現在、小須戸まちづくりセンターは、5月10日まで臨時休館を延長しておりますが、

休館明けに皆様から気持ちよく使っていただけるように、施設の清掃を毎日行っています。

また、館内の使い勝手を良くしようと、職員が自主的に動いて様々な工夫をしています。

 

その一つとして、光庭に清掃用具やプランターなどを収納する物置があるといいねという話から、素人のDIYがはじまりました。

みんなで一から考えて材料調達して、あれこれ工夫しながら4日ほどで立派な物置が完成しました!

他にも3階ホールに移動したままだったステレオの配線をして、いつでも使えるようにしてくれました。

今後は、ホールでレコード鑑賞会などを企画したいと考えています。

 

また、鯉のぼりを飾って子どもたちに元気を与えたいと、屋上にのぼって鯉のぼりを飾ってくれました。

青空をバックに元気に泳ぐ鯉のぼりに、たまたま通りかかった子どもの「あ、こいのぼりだ!」と嬉しそうな声にが聞かれました。

地域の皆様もどうぞお天気の良い日は外に出て、人との距離を保ってお散歩しながら空を見上げて元気に泳ぐ鯉のぼりを見上げてください。

 

一日も早く新型コロナウイルス感染症が収束して、また皆様がおいでになる日を心待ちにしております。